意見ください。

下見の報告とご相談です。


まずTシャツですが、生地は生成りのシャツっぽい素材にしました。(ガーゼのような柔らかい素材を見ていたのですが、高すぎました…)
落ち葉をたくさん使いたいと思っているのですが、10月あたまに工作の大出さんが山に行ったところ、そんなに落ちていなかったとの意見をもらっていて、かわりに折り紙をたくさん使おうかなと思っています。
その場合、色紙は茶・黄・赤・黄緑・オレンジなどの紅葉っぽい色のみを揃えたほうがいいのか、制限せず、ピンクや青系の色も揃えたほうがいいのか、ご意見ください。

紐ですが、いくつか案が出ています。
①Tシャツの生地が余るので、エコに!余り布を子供たちに飾ってもらって使う
②縄文人?自然人っぽく2枚目の画像のような縄を2周くらいぐるぐるまく
③1枚目の画像のレコードテープ(チアのぽんぽんによく使うやつですね。)をまく
私は②かな?と思ってます。ちなみに③は8色しかないので色分け無理です。
どれがいいですか~?

色絡みでここに書きますが、空間チームの方に質問です。村の色は決まっていますか?
決まっていれば、色分けして、簡単に画用紙で仮面のようなものを作りたいです。
(鼻から上を覆うくらいの画用紙に目の部分だけ穴を開け、ついでにツノも合体させようかな~と。両サイドには穴を開けて輪ゴムで耳にかけます。)


次に旗(看板)ですが、海賊旗がすごく頭の中にあったので、帆布(かばんやさんの一澤帆布のような生地)で、かばんに使ってあるよりも少しやわらかめの、だけど割と丈夫なものを見てきま
した。
吊るすのに使うロープは、Tシャツの紐の候補の②(2枚目の画像)が割と丈夫だったので、こちらを使用したいと思っています。
やっぱり板だろうということであれば、明日見てきます(今日は時間がなく回れませんでした。)


しおりの材料ですが、画用紙(3枚目の画像参照←なくてもわかりますよね、すみません。)と和紙(4と5枚目の画像参照)とで迷っています。
画用紙より和紙の方が自然っぽくていいかなと思ったのですが、和紙は文字が書きにくいかなという意見もあり、どちらを優先させるべきか悩んでいます。
 しおりに関しては仮作成をしていなかったので、明日作るつもりです。落ち葉やTシャツ作りで余った色紙、クレヨン、ペンを使用する予定です。
ちなみに色分けがあるのであれば村ごとに色を変えるつもりです。


書き漏らしあるかもしれませんが、とりあえず以上です。
みなさんのご意見お待ちしています。
 

栗山

d0070244_23254669.jpg

d0070244_23251818.jpg

d0070244_23245313.jpg
d0070244_2325799.jpg
d0070244_23253484.jpg

[PR]
by nac2006blog | 2006-10-05 00:06 | 工作チーム
<< おつかれさまでした。 只今調達中です! >>